はじめまして
orasではkiaというTNでプレイさせて頂いてました
そして今回のムーンのTNは、なせゆかなです
始めに書くのは6世代で使ってた構築です
ガル@メガ石 無邪気 肝っ玉→親子愛
メガ後実数値 181-165-121-92-108-167
猫/捨て身/冷ビ/地震
耐久無振りなら襷貫通でガブ、ガッサをもっていける。猫捨て身だけでも十分に圧力をかけられた。安定したドランの処理ルート。受け出しが厳しいので大体は先発だった。やんちゃより無邪気の方が安定した。
クレセ@ゴツメ 図太い 浮遊
実数値 227ー×ー189-95-151-105
サイキネ/冷ビ/毒/月光
バシャガブが辛くなるのでこの構成。S105も要らないからクレセミラー意識でS落としてよかったかも。このPTだと2ウェポンで良かったと思う。受け出しからなので月光の使用率は低め。
サザン@スカ 臆病 浮遊
実数値 175-×ー111-177-112-155
流星/悪波/放射/気合玉(たまに追い風)
H:16n-1
B:11n
D:B+1
S:意地スカガブ1抜き
耐久に少し振ったスカサザン。この調整がいきた実感無かったんでCSぶっぱ安定だと思った。アローに炎技無いんで放射は外せない。追い風の方がいいかも。1舞メガギャラの無双を止める手段が気合玉しかないのがきつい。
アロー@タラプ 慎重 疾風
実数値 185-102-102-×ー121-147
ブレバ/挑発/鬼/羽
ゲンガーに受け出しから勝てる型。なのにPGLの持ち物TOP10に入っていない。起点になりやすかったので挑発は外せなかった。HPが少ない奴を詰めることも出来る。両受けを成立させるためにSは限界まで落とした。(最速メガギャラ抜き)
クチ@メガ石 意地 威嚇→力持ち
メガ後実数値 157-172-145-×ー116-70
じゃれ/剣舞/不意/叩き
威嚇はHDアローとのシナジーがいいと思って採用。クチミラー意識でS振ってもアイヘ切ってるので意味がないと判断しヤチートになった。クチクレセで選出することはほぼ無かった。じゃれは信用してないので剣舞不意だけで十分だと思った。
ミトム@眼鏡 控え目 浮遊
実数値 157-×-128-170-128-108
ドロポン/10万/ボルチェン/トリック
このPTの穴は大体カバー出来る。(と思ってる)サザンで追い風すれば最速145族まで上とれる。重要な場面でトロポンを当ててくれるいい子。S無振りミトムも一定数居たのでこの調整で良かったと思う。ナットバック読みでトリックを決めれたのは良かった。サザンがいるせいか誘い易いマリを確実に処理出来る。
サン・ムーンではORAS以上の順位を出したいです。
<追記>
PGL登録したけど諸事情によりS1あまり潜れないかもしれないです